定額電子商品のご注文
電子商品の中には、カートでのご注文ができない定額電子商品がございます。
定額電子商品については、個別のご注文となり、医学書院IDでのログインが必要になります。
定額電子商品について
ライセンス期間(ご契約期間)
商品によってライセンス期間が異なります。
商品詳細ページをご確認ください。
定額電子商品のご利用
商品によって、ご利用規約や動作環境が異なります。
お申込み時の「ご確認事項」をご確認ください。
割引商品
商品によっては、研修医向けなどの割引商品がございます。
適用条件に当てはまる方のみご注文ください。
ご利用の継続について
商品によって、ご利用の継続(する/しない)方法が異なります。
お申込み時の「ご確認事項」をご確認ください。
自動継続の停止について
- 本サイトのマイページにログインいただき、「ご注文履歴」下の「自動継続の停止」よりお手続きください。
- 当月末のご契約停止の場合は、毎月15日までにお手続きをお願いします。16日以降にご契約停止手続きをいただいた場合、翌月末の停止処理となります。
- ご契約停止後はご利用終了日までの閲覧となります。ご利用終了日はマイページにて表示されます。
- 停止後、再度ご利用いただく場合は、お手数ですが改めてご契約をお願いします。
お申込み方法
該当する商品詳細ページの「購入に進む」ボタンからお申込みいただけます。
「お申込み前のご確認事項」の画面になりますので、必ずご確認いただき「ご注文手続き」へお進みください。
ご注文先について
商品によっては、ご注文先を特約書店か医学書院かの選択が可能です。
特約書店を選択された場合は、ご注文のお取次ぎとなります。詳しくは下記をご確認ください。
- 特約書店を選択
- お選びいただいた書店にご注文をお取次ぎいたします。
- ご注文内容の確認やお支払い方法については、ご注文先の書店からご連絡を差し上げます。
- 弊社へのご注文商品ではないため、マイページのご注文履歴への反映はありません。
- ご連絡先に変更がありましたらご注文先の書店へお知らせください。
- ご利用の継続方法については、ご注文先の書店へご確認ください。
- 医学書院を選択
- そのままWeb上でお支払い手続き可能です。
- マイページのご注文履歴に反映されます。
- ご連絡先に変更がありましたら医学書院までご連絡ください。
- ご利用の継続方法については、「お申込み前のご確認事項」に記載の通りとなります。
お支払い方法
ご注文先が医学書院の場合は、Web上でお支払い手続きが可能です。
下記3つの方法の中から、商品ごとにお選び頂けるお支払い方法を用意しております。
- クレジットカードでのお支払い
- VISA / MASTER / JCB / AMEX のカードがご利用いただけます。
【定額商品のクレジットカードご決済における注意事項】
- カード会社により、会員番号、有効期限が変更、更新された場合、お客さまに事前にお知らせすることなく、変更、更新された会員番号や有効期限がカード会社より当社または請求事業者に通知される場合がありますのでご了承ください。この場合、引き続き更新されたクレジットカードにより、クレジットカード支払いを継続させていただきます。
- カード会社の規約により、クレジットカード支払いが承認されない場合、当社または請求事業者から料金を直接請求させていただく場合があります。
- コンビニ決済(現金)でのお支払い
- PayPay
- ご注文内容確認後、お支払い手続きのため外部サイトへ遷移します。PayPayアプリまたは画面の案内に従ってお支払いを完了させてください。
- ご利用にはPayPayアカウントが必要です。利用方法やサービスの詳細については、PayPay公式サイトをご確認ください。
- 支払いはリアルタイムで処理されますが、システムの状況によって反映まで時間がかかる場合があります。
- 商品はお支払い確認後(ご注文日当日~翌営業日)に発送いたします。
- 楽天ペイ
- ご注文内容確認後、お支払い手続きのため外部サイトへ遷移します。画面の案内に従ってお支払いを完了させてください。
- ご利用には楽天IDが必要です。利用方法やサービスの詳細については、楽天ペイをご確認ください。
- 支払いはリアルタイムで処理されますが、システムの状況によって反映まで時間がかかる場合があります。
- 商品はお支払い確認後(ご注文日当日~翌営業日)に発送いたします。
- クレジットカード決済・PayPay・楽天ペイ・コンビニ決済は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社が提供する『PGマルチペイメントサービス』を利用しております。合計金額が30万円(税込)を超える場合は、コンビニでのお支払いはできません。
- ゆうちょ銀行(払込票)でのお支払い
- ゆうちょ銀行の窓口やATMからお振込いただける、払込票(手数料無料)をお送りします。
- 弊社よりお送りする払込票以外でのお振込みはご遠慮ください(お客様にお振込み手数料をご負担いただくことになりますし、入金確認の遅れにつながります)。
- お支払いが確認できるのは、ご入金から2~3営業日後となります。
商品(ライセンス情報)のお届け
- ご注文先が書店の場合
- お支払い完了後に、医学書院からライセンス情報のご案内を郵送いたします。
- ご注文先が医学書院の場合
- 「クレジットカード、コンビニ決済、PayPay、楽天ペイ」を選択された場合は、決済後にライセンス情報反映のお知らせメールをお送りします。
- 「ゆうちょ銀行でのお支払い」を選択された場合は、お支払い完了後にライセンス情報のご案内を郵送いたします。
領収書の発行について
- クレジットカード・PayPay・楽天ペイで決済のお客様
- サイトにログインいただきマイページのご注文履歴から印刷可能なWeb領収書をご利用いただけます。別途、ご購入時にご利用明細をお申し込み完了メールでお送りします。
- ゲスト購入は2023年7月3日をもって終了いたしました。ゲスト購入(医学書院ID取得なし)で、クレジットカードでお支払いいただいた方は、決済後に弊社からお送りする「ご注文の確認」メールを、ご利用明細としてご活用ください。領収書の代わりとして経理処理にお使いいただけます。
- コンビニ決済のお客様
- サイトにログインいただきマイページのご注文履歴から印刷可能なWeb領収書をご利用いただけます。
- 銀行振込のお客様
- 振込明細書が領収書の代わりとして使用されることが一般的ですが、領収書が必要な方はこちらにお問い合わせください。
代金引換でお支払いのお客様配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
- 代金引換は2023年9月4日をもって取扱いを停止しました。
定額電子商品に関するご連絡・お問い合わせ先
株式会社 医学書院 販売・PR部
E-mail:sd@igaku-shoin.co.jp
TEL:03-3817-5664
FAX:03-3815-7804
営業時間:9:00~17:00(土日、祝日休業)