マイページ機能

本サイトにログインすることでご利用になれるマイページ機能をご紹介いたします。


ご登録情報の確認

医学書院IDに登録されている内容をご確認いただけます。
ご登録情報の追加、変更、退会は「医学書院ID 会員情報サイト」にて可能です。

  • 本サイトでご注文の際、ご登録のメールアドレスにご連絡します。
    ご使用可能なメールアドレスでない場合は、ご変更をお願いします。

メール通知設定

以下の4種類のメール通知の設定ができます。

  • 医学界新聞の更新情報
    医学界新聞の新しい記事が更新された場合にお知らせいたします。
  • 商品のお知らせ
    新刊や新サービスの情報をいち早くお知らせいたします。
  • セミナー開催のお知らせ
    医学書院が開催するセミナー情報をお知らせいたします。
  • 関連情報・お得なお知らせなど
    お気に入り登録した商品の正誤表の追加、イベント・キャンペーン情報などの関連情報をお知らせいたします。
  • 初期設定はすべて「通知する」になっております。

お知らせ

過去1年間のお気に入り商品の更新情報を確認できます。


お気に入り商品

お気に入りに登録した商品を確認できます。
お気に入り商品一覧から「削除する」ボタンを押すと、お気に入り商品を削除できます。

  • お気に入りの登録は商品詳細ページの「お気に入りに登録」ボタンを押すと登録されます。

認証済み付録・特典

ログインした状態で、付録や特典ページの認証(ID・パスワード認証 / シリアル認証)を行うと、認証済みのページとしてマイページに登録されます。

登録されたページは、次回以降、認証不要でアクセスできます。

  • 「削除」ボタンで認証済み登録を削除できます。(削除後は再度認証が必要になります。)

ご注文履歴

本サイトでのご注文履歴を確認できます。
銀行振り込みを除き、ご注文履歴から印刷可能なWeb領収書をご利用いただけます。

  • カート商品
    • ショッピングカートでのご注文をご確認できます。
    • お支払い前のご注文も、お支払い期限を過ぎていないものは表示されます。
    • 【クレジットカード払い・PayPay・楽天ペイのご注文】
      ご注文時の即時決済となります。印刷可能なWeb領収書をご利用いただけます。
    • 【コンビニ決済のご注文】
      支払い期限(15日間)を過ぎると自動キャンセルとなり、履歴から削除されます。印刷可能なWeb領収書をご利用いただけます。
    • 【銀行振込のご注文】
      10日以内にお振込みが無い場合、確認のためご連絡をさせていただき、キャンセルの場合は削除いたします。
    • 【代金引換のご注文】
      ご請求金額に、代金引換手数料は含まれておりません。
      一回の発送ごとに代金引換手数料200円(税別)を別途ご負担いただきます。
      • 代金引換は2023年9月4日をもって取扱いを停止しました。
  • 定期購読
    • 雑誌年間購読や定額電子商品のご注文をご確認いただけます。
    • 書店へのご注文は表示されません。(医学書院へご注文のみ表示されます)
    • お支払い前のご注文も、お支払い期限を過ぎていないものは表示されます。
    • 【クレジットカード払いのご注文】
      ご注文時の即時決済となります。印刷可能なWeb領収書をご利用いただけます。
    • 【コンビニ決済のご注文】
      支払い期限(15日間)を過ぎると自動キャンセルとなり、履歴から削除されます。印刷可能なWeb領収書をご利用いただけます。
    • 【ゆうちょ銀行支払いのご注文】
      払込票によるお支払いが無い場合、ご注文の確認のためご連絡をさせていただき、キャンセルの場合は削除いたします。
  • 医学書院のセミナー
    • 医学書院のセミナーのご注文をご確認いただけます。
    • お支払い前のご注文も、お支払い期限を過ぎていないものは表示されます。
    • 【クレジットカード払い・PayPay・楽天ペイのご注文】
      ご注文時の即時決済となります。印刷可能なWeb領収書をご利用いただけます。
    • 【コンビニ決済のご注文】
      支払い期限(15日間)を過ぎると自動キャンセルとなり、履歴から削除されます。印刷可能なWeb領収書をご利用いただけます。

領収書の発行について

本サイトでのご注文履歴を確認できます。
クレジットカード決済およびコンビニ決済の場合は、ご注文履歴から印刷可能なWeb領収書をご利用いただけます。

  • クレジットカード・PayPay・楽天ペイで決済のお客様
    • 当サイトよりクレジットカード・PayPay・楽天ペイでお支払いをいただいた方はWeb領収書の発行が可能です。
    • 当サイトにログインいただき、マイページの「ご注文履歴」より領収書が必要な項目を選んでご利用ください。
  • コンビニ決済のお客様
    • 当サイトよりお申込みいただいたコンビニ決済でお支払いをいただいた方はWeb領収書の発行が可能です。
    • 当サイトにログインいただき、マイページの「ご注文履歴」より領収書が必要な項目を選んでご利用ください。
  • 銀行振込のお客様
    • 振込明細書が領収書の代わりとして使用されることが一般的ですが、領収書が必要な方はこちらにお問い合わせください。
  • 代金引換でお支払いのお客様
    • 配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
    • 代金引換は2023年9月4日をもって取扱いを停止しました。

ご利用中の電子コンテンツ

ログイン中の医学書院IDでご利用いただいている電子コンテンツを確認いただけます。


自動継続の停止

弊社(医学書院)とご契約中の定期購読商品などで、Web上で自動継続の中止が可能なものが表示されます。
「自動継続を停止」ボタンを押すと、継続停止(契約期間の更新停止)のお手続きにお進みいただけます。

  • 雑誌年間購読など、「継続のご案内」にてご継続(する/しない)手続きをしているものは表示されません。
  • ご契約期間中の途中解約・返金はできません。