• HOME
  • 書籍
  • 2023年版 医学書院 看護師国家試験問題集[Web電子版付] 


2023年版 医学書院 看護師国家試験問題集[Web電子版付]
必修問題/過去問題/国試でるでたBOOK

もっと見る

最新の試験問題に加えて、必修問題8年分・過去問題5年分を科目別に構成。予想問題・模擬問題も収載し、全問題をていねいに解説。過去問題は解答データをもとに難易度を分類し、試験対策のポイントがわかる。解剖図・統計データ・検査値・計算問題が得意にかわるカラー解説つき。知識の整理に役立つ「国試でるでたBOOK」、国家試験までのスケジュール管理に役だつ「国試学習プランナー」、Web電子版もついた充実の国試対策セット。

●練習用答案用紙 PDF ダウンロード・印刷し、本番形式の繰り返しの練習にご活用ください。​​​​​​
2023年版模擬問題 練習用答案用紙①・②​​​
第111回看護師国家試験問題 練習用答案用紙①・②​​​​​​​

編集 『系統看護学講座』編集室
発行 2022年04月判型:B5頁:1860
ISBN 978-4-260-04809-5
定価 5,940円 (本体5,400円+税)
  • 販売終了

お近くの取り扱い書店を探す

  • 正誤表を更新しました。

    2022.12.08

  • 正誤表を更新しました。

    2022.07.01

  • 正誤表を追加しました。

    2022.06.16

  • TOPICS
  • 正誤表

開く

『医学書院 看護師国家試験問題集』で国家試験に合格しよう!!

2023年版 イラストアセット 99400px.png

カイくん:看護師を目ざして奮闘中。勉強は少し苦手だけど行動力は◎。テニスが得意。 
Nくん:NはナースのN。優しく応援してくれる学生の味方。ふかふかボディ。 
ハナちゃん:Nくんと日夜勉強に励み、あこがれの看護師をめざす。辛い食べ物が苦手。     

う~ん。国試対策、なにから手をつけたらいいんだろう……?

ハナちゃん
Nくん

ハナちゃん! なにを悩んでいるんだい?

国家試験の対策のしかたについて迷っているの。ニガテなところもいっぱいあるし、どうしたらいいんだろう?

ハナちゃん
Nくん

はじめての国家試験対策で心配がいっぱいあるよね。そんなハナちゃんにオススメの問題集があるよ。

それが、『医学書院 看護師国家試験問題集』

これだけで対策OK! 必修問題も模擬・予想問題も入ってる!

Nくん

この問題集には、最新の第111回看護師国家試験までの必修・一般・状況設定問題、出題基準に合った予想問題・模擬問題、ポイントをまとめた「国試でるでたBOOK」が入っているよ。

ほかにも勉強が進めやすくなる工夫点数アップのための特集もたくさん!

01_2023_看護国試_過去問題・模擬問題_表1.png

過去問題・模擬問題

第106~110回の一般・状況設定問題を徹底解説
予想問題約100問+本番形式の模擬問題240問を収載
●勉強の進め方・解剖図・統計・検査値・計算問題対策の特集つき!

02_2023_看護国試_必修問題_表1.png

必修問題

第103~110回の必修問題を徹底解説
予想問題約80問を収載!
●必修対策の要点がわかる巻頭カラーつき!

 

04_2023_看護国試_111回国試_表1.png

第111回看護師国家試験 解答・解説

●最新の第111回看護師国家試験問題を詳しく解説!

 

03_2023_看護国試_国試でるでたBOOK_表1.png

国試でるでたBOOK

●科目ごとに最重要&頻出事項を総まとめ!
●近年の国試に出たところだけ集めたクイックチェックつき
●予習・復習の勉強でも大活躍!

へぇ~! 必修問題も入ってるんだ!

ほかにもいろいろ入ってて、この1セットだけで国試対策できるんだね!

ハナちゃん

「根拠」が充実したわかりやすい解説!

Nくん

『医学書院 看護師国家試験問題集』を使った先輩へのアンケートでは、「解説がわかりやすい」が選ばれた理由のトップだったよ。例を見てみよう!

7_9.png

まずは「基本」マークの問題からやっていけばいいんだね! これで効率よく勉強できそう!

ハナちゃん
Nくん

多くの人が間違えた問題には「応用」マークをつけたよ。解説をしっかり読んでさらに実力をつけていこう。

ニガテが得意にかわる特集がたくさん!

Nくん

さらに、みんなのニガテになりやすい計算問題統計データ解剖図検査値の勉強をたすける特集もついてるよ!

うぅ、ぼくもニガテなところだ……。でも、まとまってると勉強が楽になるね!
これがあればがんばれそうだ!

カイくん

「国試でるでたBOOK」で、スキマ時間での対策もカンペキ!

Nくん

最重要な頻出事項だけがまとまってる「国試でるでたBOOK」も使いこなそう! 最短で合格するために必要な知識を厳選しているよ!

各科目の要点だけに特化したまとめ本も入ってるんだね! これはスキマ時間にも活用できそう!

ハナちゃん
Nくん

切り取り線が入っていてどこにでも持ち運べるから、「移動中の勉強に役立った!」という先輩の声もあったよ。

「国試学習プランナー」で計画をたてて勉強をしよう!

Nくん

過去問題・模擬問題の冊子の最後についてくる「国試学習プランナー」で毎日の計画やTo Do リストを作成できるよ!!

学習プランナー.png
Nくん

まずは勉強開始日や目標を書こう!
国家試験の日時は例年8月ごろ発表されるよ。

Nくん

国試までのスケジュール管理ができるよ。
予定どおりにできたものはマーカーを引いたり、To Doリストを作成したりすることでモチベーションもUP!!

Nくん

最後のページでは模試や過去問題の結果を記録できるよ!

実習やバイトで忙しくてもコツコツ勉強できそう!

まずは計画をたてて着実に知識をつけていきたいな。

カイくん、一緒に書いてみよう!

ハナちゃん

自分なりに工夫して使えるね!
切りはなせるから各科目の問題やでるでたBOOKと一緒にまとめられて便利だね!

カイくん

Web電子版でいつでもどこでも復習できる!

a-web.png

●NくんによるWeb電子版紹介動画

Nくん

さらにWeb電子版で10年分の問題が解けるんだ!

年度別や分野別でさらにたくさんの問題に挑戦できるよ!

いつでもどこでもスキマ時間に復習ができるね!

「頻出項目チェックアップ」は大事な項目をフィルターで隠せてとっても便利!

ハナちゃん

 

 

『医学書院 看護師国家試験問題集』で国試対策はバッチリだね!一緒にがんばろう!

 

2023年版  92400px.png

開く

本書の記述の正確性につきましては最善の努力を払っておりますが、この度弊社の責任におきまして、下記のような誤りがございました。お詫び申し上げますとともに訂正させていただきます。

正誤表はこちら

タグキーワード

  • 正誤表を更新しました。

    2022.12.08

  • 正誤表を更新しました。

    2022.07.01

  • 正誤表を追加しました。

    2022.06.16