• HOME
  • 書籍
  • 2022年版 医学書院 看護師国家試験問題集 


2022年版 医学書院 看護師国家試験問題集

もっと見る

最新の試験問題に加えて、必修問題8年分・過去問題5年分を科目別に構成。予想問題・模擬問題も収載し、全問題をていねいに解説。過去問題は解答データをもとに難易度を分類し、試験対策のポイントがわかる。解剖図・統計データ・検査値・計算問題が得意にかわるカラー解説つき。知識の整理に役立つ「国試でるでたBOOK」、出題と教科書(系統看護学講座)の対応がわかる「リンクノート」も入った充実の国試対策セット。

●練習用答案用紙 PDF ダウンロード・印刷し、本番形式の繰り返しの練習にご活用ください。
2022年版模擬問題 練習用答案用紙①・②
第110回看護師国家試験問題 練習用答案用紙①・②

編集 『系統看護学講座』編集室
発行 2021年04月判型:B5頁:1848
ISBN 978-4-260-04632-9
定価 5,940円 (本体5,400円+税)

お近くの取り扱い書店を探す

  • 更新情報はありません。
    お気に入り商品に追加すると、この商品の更新情報や関連情報などをマイページでお知らせいたします。

  • TOPICS

開く

『医学書院 看護師国家試験問題集』で国家試験に合格しよう!!

profile.png

Nくん:NはナースのN。看護学生の味方で優しく応援してくれる。ふかふかボディ。
ハナちゃん:Nくんと日夜勉強に励み、あこがれの看護師をめざす。辛い食べ物が苦手。

う~ん。国試対策、なにから手をつけたらいいんだろう……?

ハナちゃん
Nくん

ハナちゃん! なにを悩んでいるんだい?

国家試験の対策のしかたについて迷っているの。ニガテなところもいっぱいあるし、どうしたらいいんだろう?

ハナちゃん
Nくん

はじめての国家試験対策で心配がいっぱいあるよね。そんなハナちゃんにオススメの問題集があるよ。

それが、『医学書院 看護師国家試験問題集』

これだけで対策OK! 必修問題も模擬・予想問題も入ってる!

Nくん

この問題集には,最新の第110回看護師国家試験までの必修・一般・状況設定問題,出題基準に合った予想問題・模擬問題、ポイントをまとめた「国試でるでたBOOK」が入っているよ。

ほかにも勉強が進めやすくなる工夫点数アップのための特集もたくさん!

1.jpg

過去問題・模擬問題

第105~109回の一般・状況設定問題を徹底解説
予想問題約100問+本番形式の模擬問題240問を収載
●勉強の進め方・解剖図・統計・検査値・計算問題対策の特集つき!

2.png

必修問題

第102~109回の必修問題を徹底解説
予想問題約80問を収載!
●必修対策の要点がわかる巻頭カラーつき!

 

3.png

●最新の第110回看護師国家試験問題を詳しく解説!

 

4.png

国試でるでたBOOK

●科目ごとに最重要&頻出事項を総まとめ!
●近年の国試に出たところだけ集めたクイックチェックつき
●予習・復習の勉強でも大活躍!

5.png

リンクノート2021

最新の国試問題⇔教科書⇔国試でるでたBOOKのページをリンク!

へぇ~! 必修問題も入ってるんだ!

ほかにもいろいろ入ってて、この1セットだけで国試対策できるんだね!

ハナちゃん

●サンプルページ紹介動画はこちら

「根拠」が充実したわかりやすい解説!

Nくん

『医学書院 看護師国家試験問題集』を使った先輩へのアンケートでは、「解説がわかりやすい」が選ばれた理由のトップだったよ。例を見てみよう!

7_9.png
Nくん

さらに、関連知識をまとめた「plus one」で要点がわかりやすくつかめる!

7.png

正解がわかるだけじゃなくて、答えの根拠補足知識が載っているんだね。

でも、こんなにくわしい解説が必要なのかな?

ハナちゃん
Nくん

国試は過去問と似た出題がよくでるよ。だから、根拠や補足知識をくわしく勉強することが大事! 解説は医学書院の教科書「系統看護学講座」に準拠してるよ。

使ってる教科書と同じだ! 書いてあることが教科書と一緒なのは安心だね!

ハナちゃん

効率よく勉強できる! 解答データに基づいた問題分類

Nくん

ところでハナちゃん、合格するためには勉強の進め方も大切だよ。

そうなんだ? まずはなにをやればいいの?

ハナちゃん
Nくん

合格率が約90%の看護師国家試験では、みんながとける基本問題をしっかり得点することが大事!

1d0b418f29228259404594f838170b0b.png

まずは「基本」マークの問題からやっていけばいいんだね! これで効率よく勉強できそう!

ハナちゃん
Nくん

多くの人が間違えた問題には「応用」マークをつけたよ。解説をしっかり読んでさらに実力をつけていこう。

ニガテが得意にかわる特集がたくさん!

Nくん

さらに、みんなのニガテになりやすい計算問題統計データ解剖図検査値の勉強をたすける特集もついてるよ!

うぅ、わたしもニガテなところだ……。でも、まとまってると勉強が楽になるね!
これがあればがんばれそうだ!

ハナちゃん

「国試でるでたBOOK」で、スキマ時間での対策もカンペキ!

Nくん

最重要な頻出事項だけがまとまってる「国試でるでたBOOK」も使いこなそう! 最短で合格するために必要な知識を厳選しているよ!

2A3__pages-to-jpg-0001.jpg

各科目の要点だけに特化したまとめ本も入ってるんだね! これはスキマ時間にも活用できそう!

ハナちゃん
Nくん

切り取り線が入っていてどこにでも持ち運べるから、「移動中の勉強に役立った!」という先輩の声もあったよ。

タグキーワード

  • 更新情報はありません。
    お気に入り商品に追加すると、この商品の更新情報や関連情報などをマイページでお知らせいたします。