医学書院eテキストに関するお問い合わせ

よくあるご質問

    「エラー:110 ログイン処理が失敗しました。もう一度お試しください」が表示されてログインできません。

    ご利用期限を過ぎているエラーです。医学書院ライブラリー利用者サイト(https://my.islib.jp/login)より最新年度のシリアル番号を登録しライセンスを発行してください。シリアルをすでに使用されている場合は別の医学書院IDでシリアルを使用していないかご確認ください。弊社よりご登録のメールアドレス宛に「MeSライセンス情報発行のご案内」を送信しております。

    パスワードがわかりません。「エラー:111 IDまたはパスワードに誤りがあります」と表示されてログインできません。

    医学書院IDとパスワードが一致していないエラーとなります。パスワードがご不明な場合は医学書院ライブラリー利用者サイト(https://my.islib.jp/login)の「パスワードを忘れてしまった方は、こちら」より再設定してください。

    WindowsPCで利用しています。iPadでも利用するためシリアル番号を入力すると「このシリアル番号は既にライセンスが発行されています」と表示されてしまいます。

    シリアル番号は再発行できません。一度使用することでiPadおよびWindowsPCでご利用可能となります。シリアル番号を使用した医学書院IDおよびパスワードで専用アプリケーションへログインしてください。

    ダウンロードが完了しない教科書があり、何度ダウンロードしても成功しません。

    ご利用端末を再起動し、一度ログアウトし再ログインしてお試しください。それでも直らない場合、「メニュー→設定→このアプリを初期化する」よりアプリを初期化し再ログインしてください。

    ※コンテンツの再ダウンロードが必要となります。安定したインターネット環境かつお時間に余裕がある際にお試しください。

    シリアル番号を使用する際「このシリアル番号は無効な番号です。」とでてきて、シリアル番号を使用することができません。

    シリアル番号を誤入力している可能性がございます。日本語入力になっていないかなどをご確認のうえ、もう一度シリアル番号を入力してください。

    医学書院ID(メールアドレス)を変更することはできますか。

    医学書院ライブラリー利用者サイト(https://my.islib.jp/login)にログインし、「ID登録情報の参照・変更」より変更してください。

    Windows版のアプリをダウンロードする際「WindowsによってPCが保護されました」と表示されダウンロードがうまくできません。

    エラーメッセージ内に「詳細情報」というリンクがありますのでそちらをクリックし「実行」ボタンをクリックしてください。「実行」をクリックすることでダウンロードが開始されます。詳しくは医学書院のサイト内(https://www.igaku-shoin.co.jp/support/app/etext)の「ご利用手順書(マニュアル)」をご覧ください。

    iPadを買い換えました。新しいiPadでアプリでログインしようとしても「デバイスが超過しています」と表示され利用できません。

    医学書院eテキストでは利用可能な端末台数に制限を設けています。新しい端末でご利用されたい場合はその旨、問合せフォームよりお問い合わせください。

    Chromebookで医学書院eテキストアプリの利用はできますか?

    Chromebookで医学書院eテキストのアプリをインストールすることはできません。医学書院ライブラリ利用者サイト(https://my.islib.jp/login)より医学書院eテキストWeb版をご利用ください。

    MacBookで医学書院eテキストアプリの利用はできますか?

    MacBookで医学書院eテキストのアプリをインストールすることはできません。医学書院ライブラリ利用者サイト(https://my.islib.jp/login)より医学書院eテキストWeb版をご利用ください。

問い合わせフォーム

番地など、ご入力漏れにご注意ください。

確認方法:Windows端末iPad

アプリを立ち上げ、【メニュー】アイコンの「このアプリケーションについて」よりご確認ください。

確認方法:アプリを立ち上げ、【メニュー】アイコンよりご確認ください。

プライバシーポリシーに同意の上、送信してください。

必須項目です