• HOME
  • 書籍
  • 2025年版 医学書院 看護師国家試験問題集[Web電子版付] 


2025年版 医学書院 看護師国家試験問題集[Web電子版付]
必修問題/過去問題/国試でるでたBOOK

もっと見る

最新の113回試験問題に加え、必修問題8年分・過去問題5年分を科目別に解説。予想問題250問も収載し、全問題をていねいに解説。過去問題は解答データをもとにした難易度つきでポイントがわかる。解剖図や統計データ、計算問題を巻頭カラーで解説。知識の整理に役立つ国試でるでたBOOK、すきま時間に活用できるWeb電子版もついたオールインワンの国試対策セット!

※付録Web電子版のご利用期限は2025年4月末日までとなります。
 

第113回看護師国家試験問題 練習用答案用紙①・② [PDF]
ダウンロード・印刷し、本番形式の繰り返しの練習にご活用ください。​​​​​​

編集 『系統看護学講座』編集室
発行 2024年04月判型:B5頁:1676
ISBN 978-4-260-05381-5
定価 6,490円 (本体5,900円+税)

お近くの取り扱い書店を探す

  • 更新情報はありません。
    お気に入り商品に追加すると、この商品の更新情報や関連情報などをマイページでお知らせいたします。

  • TOPICS
  • 付録・特典

開く

『医学書院 看護師国家試験問題集』で国家試験に合格しよう!

カイくん:看護師を目ざし奮闘中。勉強は少し苦手だけど行動力は◎。テニスが得意。

ハナちゃん:Nくんズと日夜勉強に励み、あこがれの看護師を目ざす。辛い食べものが苦手。

Nくんズ:NはナースのN。看護師を目ざす学生たちをサポートする妖精応援団。N印のふかふかボディが自慢。
 

う~ん。国試対策、なにから手をつけたらいいんだろう……?

なにを悩んでいるんだい?

国家試験の対策のしかたについて迷っているんだ。
ニガテなところもいっぱいあるし、どうしたらいいんだろう?

はじめての国家試験対策は心配がいっぱいあるよね。
でも大丈夫!ボクのオススメの問題集を紹介するよ。

『医学書院 看護師国家試験問題集』っていう名前なんだ!

これだけで対策OK! 必修問題も予想問題も入ってる!

この問題集には、最新の第113回看護師国家試験までの
必修・一般・状況設定問題、出題基準に合った予想問題
ポイントをまとめた「国試でるでたBOOK」が入っているよ。

ほかにも勉強が進めやすくなる工夫点数アップのための特集もたくさん!

05381_1.jpg

過去問題

第108~112回の一般・状況設定問題を徹底解説
予想問題約250問を収載
●勉強の進め方・解剖図・統計・検査値・計算問題対策の特集つき!

必修問題

第105~112回の必修問題を徹底解説
予想問題約90問を収載!
●必修対策の要点がわかる巻頭カラーつき!

 

第113回看護師国家試験 解答・解説

●最新の第113回看護師国家試験問題を詳しく解説!

国試でるでたBOOK

●科目ごとに最重要&頻出事項を総まとめ!
●近年の国試に出たところだけ集めたクイックチェックつき
●予習・復習の勉強でも大活躍!

05381_4.jpg


へぇ~! 必修問題も入ってるんだ!

必修対策問題集を買わずに、この1セットだけで国試対策できるんだね!お得!

「国試でるでたBOOK」で、スキマ時間での対策もカンペキ!

国試合格のための知識がコンパクトにまとまっているから
持ち歩いていつでも国試対策ができるよ!

derudetabook.jpg

科目ごとに国試に出る内容がまとまっているんだ!
赤シートで隠しつつ苦手科目の要点を覚えていけばいいんだね!

切り取り線が入っていて26穴バインダーにとじられるから、
「科目別のオリジナル国試対策ノートを作った!」
「移動中の勉強に役立った!」という先輩の声
もあったよ。

わからないを残さない工夫がいっぱい!

先輩たちにこの問題集を選んだわけを聞いたら、
「解説がわかりやすいから」という理由が多かったよ。
答えの理由がわかれば、問題の出し方が変わっても対応できるから安心だね!

05381_2.jpg

まずは「基本」マークの問題からやっていけばいいんだね!
これで効率よく勉強できそう!

多くの人が間違えた問題には「応用」マークをつけたよ。
解説をしっかり読んでさらに実力をつけていこう。

ニガテが得意にかわる巻頭特集!

さらに、みんなのニガテになりやすい計算問題統計データ
解剖図検査値の勉強をたすける特集もついてるよ!

うぅ、ボクもニガテなところだ……。
でも、まとまっていると勉強がラクになるね!
これがあればがんばれそうだ!

05381_3.jpg

◆計算問題を完全マスター!

国試に出るパターンの計算問題を完全解説!! 計算問題もコツをつかめばこわくない!

◆図で覚える統計データ

最新の統計の傾向が一目でわかる!

◆図で覚える解剖学

カラー図解で暗記が楽になる! これでカンペキに!

◆表で覚える検査値

ややこしい検査値は教科書準拠の一覧表を覚えよう!

「国試学習プランナー」で計画をたてて勉強をしよう!

過去問題の冊子の最後についてくる「国試学習プランナー」で毎日の計画やTo Do リストを作成できるよ!!

学習プランナー.png

まずは勉強開始日や目標を書こう!
国家試験の日程は例年8月に発表されるよ。

国試までのスケジュール管理ができるよ。
予定どおりにできたものはマーカーを引いたり、To Doリストを作成したりすることでモチベーションもUP!!

最後のページでは模試や過去問題の結果を記録できるよ!

実習やバイトで忙しくてもコツコツ勉強できそう!

まずは計画をたてて着実に知識をつけていきたいな。

自分なりに工夫して使えるね!
切りはなせるから各科目の問題やでるでたBOOKと一緒にまとめられて便利だね!

Web電子版でいつでもどこでも復習できる!

さらにWeb電子版で10年分の問題が解けるんだ!

年度別や分野別でさらにたくさんの問題に挑戦できるよ!

いつでもどこでもスキマ時間に復習ができるね!

「頻出項目チェックアップ」は大事な項目をフィルターで隠せてとっても便利!

05381_5.jpg

●NくんによるWeb電子版紹介動画

『医学書院 看護師国家試験問題集』で国試対策はバッチリだね!一緒にがんばろう!

24_看護_1.png

開く

付録Web電子版のご利用方法について

本書の付録Web電子版のご利用方法は書籍内にご案内がございます。詳細な手順、ならびにライセンス情報はそちらをご参照ください。なお本付録のご利用期限は2025年4月末日までとなりますので、あらかじめご了承ください。

コンテンツの登録は下記医学書院ライブラリーよりお進みください(医学書院IDログイン、ライセンス情報が必要です)。

●NくんによるWeb電子版紹介動画

  • 更新情報はありません。
    お気に入り商品に追加すると、この商品の更新情報や関連情報などをマイページでお知らせいたします。