看護教育におけるグループ学習のすすめ方
看護教育にあらたなバリエーションを!
もっと見る
本書は「学習内容を習得させる方法」ではなく,「学び方を習得させる方法」を解説。また,学生の主体性を引き出す授業方法を説明し,グループ学習を取り入れる上での教師の悩みや疑問に答えている。日本でもゲーム方式の学習法は身近になっているが,本書であらためて,そのあり方を確認できる。
著 | D. L. ウルリッチ / K. J. グレンドン |
---|---|
訳 | 高島 尚美 |
発行 | 2002年08月判型:A5頁:160 |
ISBN | 978-4-260-33230-9 |
定価 | 1,980円 (本体1,800円+税) |
- 販売終了
更新情報
-
更新情報はありません。
お気に入り商品に追加すると、この商品の更新情報や関連情報などをマイページでお知らせいたします。
- 目次
目次
開く
第1章 新しい学習パラダイムのための授業のダイナミズムの変化
第2章 体験に基づく包括的なグループ学習モデルとは
第3章 看護における協同学習方略の使用
第4章 学生の五感を刺激するための方法
第5章 予習と復習のためのグループ構造
第6章 クリティカルシンキングのためのツールとしての文章作成
第7章 まとめ:グループ学習方略の活用のしかた
参考文献
索引
第2章 体験に基づく包括的なグループ学習モデルとは
第3章 看護における協同学習方略の使用
第4章 学生の五感を刺激するための方法
第5章 予習と復習のためのグループ構造
第6章 クリティカルシンキングのためのツールとしての文章作成
第7章 まとめ:グループ学習方略の活用のしかた
参考文献
索引
更新情報
-
更新情報はありません。
お気に入り商品に追加すると、この商品の更新情報や関連情報などをマイページでお知らせいたします。