看護教育カリキュラム
その作成過程
もっと見る
看護学校、とくに大学、短大用の教育カリキュラムの合理的な作成・実施・評価の方法をシステマチックに述べたものである。従来の医学モデルによるカリキュラムを脱却し、看護モデルによる総合的カリキュラム(integrated curriculum)が目ざされており、わが国の看護教育者にとっても示唆に富むものとおもわれる。
著 | Gertrude Torres / Marjorie Stanton |
---|---|
訳 | 近藤 潤子 / 小山 真理子 |
発行 | 1988年11月判型:A5頁:184 |
ISBN | 978-4-260-34788-4 |
定価 | 2,750円 (本体2,500円+税) |
更新情報
-
更新情報はありません。
お気に入り商品に追加すると、この商品の更新情報や関連情報などをマイページでお知らせいたします。
- 目次
目次
開く
1章 カリキュラムの作成:過程
2章 方向づけ段階
3章 形成段階
4章 機能段階
5章 評価段階
6章 カリキュラム過程:アセスメント
7章 学士課程に編入する学生としての看護婦あるいは准看護婦
2章 方向づけ段階
3章 形成段階
4章 機能段階
5章 評価段階
6章 カリキュラム過程:アセスメント
7章 学士課程に編入する学生としての看護婦あるいは准看護婦
更新情報
-
更新情報はありません。
お気に入り商品に追加すると、この商品の更新情報や関連情報などをマイページでお知らせいたします。