作成日2004年12月13日  修正日2004年12月13日
タイトル

Windowsのコンピュータで、「インストールしてください」というメッセージが出て使用できなくなった
内容

Windows環境において、ハードディスク格納版としてインストールして使用していたのにいいつのまにか「インストールしてください」というメッセージが表示され、それ以降「今日の診療」が使用できなくなった。
【対処方法】

 一部のユーザー様から、御利用環境下において「インストール後しばらく使えていたのに、再度インストールを求められるようになった」というご連絡をいただいています。

 現在、原因と対応策については鋭意調査中ですが、現在までに判明したところでは、確実にこの問題が発生する原因として、ノートンシステム ワークス2005を使用していた場合というものがあります。

 ノートンシステムワークス2005を御利用で、ワンボタン検査で見つかったエラーを修復すると、この作業によってユーザーが入力した認証番号を記憶している部分が削除されてしまいます。

 もしノートンシステムワークス2005を御利用いただいているということでしたら、以下のリンクから対応法のPDFをダウンロードして、記述されている対応法を実行してください。

 ノートンシステムワークス2005問題対応法PDF(2.4MB)

ユーザーの方からの製品のお問い合わせ、ご要望・ご感想につきましては、ユーザーズガイドのユーザーサポート用紙に記載されているユーザーサポート窓口までご連絡ください。