HOME正誤表・サポート情報 > 「今日の診療プレミアム Vol.12 DVD-ROM版」サポート情報
作成日2002年10月28日  修正日2002年10月28日
※この製品のサポート受付期間は終了いたしました。

ご注意!!

「今日の診療プレミアムVol.12 DVD-ROM版」 

「強制アンインストーラ」について

 「今日の診療プレミアムVol.12 DVD-ROM版」に添付されている「強制アンインストーラ」について,下記の状況下ではドライブ全体のデータが消去されることがありますので絶対に使用しないでください。

◎Windows環境で「DVD-ROM版」「ハードディスク格納版」共通の現象です。
◎インストールにあたって,インストール先を特定のフォルダや新規フォルダを作成しなかった場合で,ドライブのルートディレクトリ(例: D:\など)にしている場合。この場合,「ハードディスク格納版」では「データが見あたりません」というエラーが出てプログラムが起動できません。

 これらの場合に「強制アンインストーラ」を使用すると,ドライブ全体をインストールフォルダと見なしてしまうため,「今日の診療プレミアム」以外の意図しないデータが削除されてしまうことがあります。
 この場合にはWindowsのコントローパネルから「プログラムの追加と削除」を選択し,アンインストール作業を行うようにして下さい。
「強制アンインストーラ」を使用するときは,「今日の診療プレミアム」がドライブのルートディレクトリにインストールされていないことをご確認下さい。

 「今日の診療プレミアム」をドライブのルートディレクトリにインストールされている場合は,以下の方法で手動アンインストールを行って下さい。

1) マイコンピュータを開きます。

2) エクスプローラの「フォルダオプション」,「表示」で,「すべてのファイルを表示する」という設定にします。

3)「今日の診療」をインストールしたドライブの次のフォルダとファイルを全て削除する。(エクスプローラから手動で削除して下さい)

KTOPフォルダ
_DISKTOP.mng
adddvd12.exe
EPCOM32.DLL
EVE32.DLL
Kondvd12.exe
Tpcom.dll
TPSRCH32.DLL

    を削除します。

    4) 次のフォルダを削除して下さい。(Cドライブがシステムの場合)
    C:\ProgramFiles\InstallShieldInformation\{8D7C4AB5-7FAD-4926-93AF-A029A07E5BF8}
     ※このフォルダは、エクスプローラの「フォルダオプション」,「表示」で「すべてのファイルを表示する」という設定にしないと見えません。

    5) コンピュータを再起動させます。

    6) ウィルスチェックなどの常駐プログラムがあれば,常駐停止します。

    7)「今日の診療プレミアム」をインストールします。

    8) ハードディスク格納版の場合は認証番号を取得します。既にご登録いただいている場合は,メールアドレスとパスワードの入力のみで認証番号が表示されます。

    9) 認証番号を入力し,「今日の診療プレミアム」を起動します。

    以上