HOME正誤表・サポート情報 > Web付録 サポート情報
Technical Info. 最終更新日 2015年10月12日
Web付録 サポート情報 (よくある質問)
Q
ID(ユーザー名)とパスワードが認証されない
A
本サイト内で複数の書籍等のWeb付録(各種ファイル,動画など)をご利用の場合,1組のID(ユーザー名)とパスワードがお使いのブラウザ(Internet Explorerなど)に記憶(保存)されていると,ほかが認証されないことがあります。
その場合は,
  1. ブラウザをいったん閉じてください(これがログアウトの代わりになります)。
  2. あらためてブラウザを起動し,目的のページを開いてください。認証ダイアログボックスが開くと,入力支援や履歴により,ID(ユーザー名)とパスワードが自動的に入力されている場合(例:下図)がありますが,これらを使わずに,あらためて正しいものを入力してください。
お手数をおかけいたしますが,どうぞよろしくお願いいたします。
画面イメージ