- Q
- ID(ユーザー名)とパスワードが認証されない
- A
- 本サイト内で複数の書籍等のWeb付録(各種ファイル,動画など)をご利用の場合,1組のID(ユーザー名)とパスワードがお使いのブラウザ(Internet Explorerなど)に記憶(保存)されていると,ほかが認証されないことがあります。
その場合は,
- ブラウザをいったん閉じてください(これがログアウトの代わりになります)。
- あらためてブラウザを起動し,目的のページを開いてください。認証ダイアログボックスが開くと,入力支援や履歴により,ID(ユーザー名)とパスワードが自動的に入力されている場合(例:下図)がありますが,これらを使わずに,あらためて正しいものを入力してください。
お手数をおかけいたしますが,どうぞよろしくお願いいたします。
|