• HOME
  • 書籍
  • 看護教育におけるグループ学習のすすめ方


看護教育におけるグループ学習のすすめ方

もっと見る

本書は「学習内容を習得させる方法」ではなく,「学び方を習得させる方法」を解説。また,学生の主体性を引き出す授業方法を説明し,グループ学習を取り入れる上での教師の悩みや疑問に答えている。日本でもゲーム方式の学習法は身近になっているが,本書であらためて,そのあり方を確認できる。
D. L. ウルリッチ / K. J. グレンドン
高島 尚美
発行 2002年08月判型:A5頁:160
ISBN 978-4-260-33230-9
定価 1,980円 (本体1,800円+税)
  • 販売終了

お近くの取り扱い書店を探す

  • 更新情報はありません。
    お気に入り商品に追加すると、この商品の更新情報や関連情報などをマイページでお知らせいたします。

  • 目次

開く

第1章 新しい学習パラダイムのための授業のダイナミズムの変化
第2章 体験に基づく包括的なグループ学習モデルとは
第3章 看護における協同学習方略の使用
第4章 学生の五感を刺激するための方法
第5章 予習と復習のためのグループ構造
第6章 クリティカルシンキングのためのツールとしての文章作成
第7章 まとめ:グループ学習方略の活用のしかた
参考文献
索引

  • 更新情報はありません。
    お気に入り商品に追加すると、この商品の更新情報や関連情報などをマイページでお知らせいたします。