HOMEご利用案内 > セミナー申し込みご利用案内

セミナー申し込みご利用案内

(2016.07.11 更新)

お申し込み方法

 当サイトの 医学書院の各種セミナーのページ から,ご希望のセミナーをお選びください。

 各セミナーの詳細ページにある ►  申し込む ボタンをクリックすると,応募フォームが開きます。ご案内にしたがって必要事項をご入力のうえ,お申し込みください。

 セミナーによっては,上記以外の方法でお申し込みいただく場合がございます。詳しくは,各セミナーの詳細ページをご覧ください。

セミナーの収録・使用,個人情報のお取り扱いについて

 弊社はセミナーを収録し,収録した内容を商品または販促等のためウェブ上あるいは他のメディアで販売・公開・使用等をする場合がございます。セミナーにお申し込みされた方は,収録および収録内容の使用にご同意いただいたものとみなしますので,あらかじめご了承ください。収録・使用にあたっては,ご参加の皆様のプライバシーに配慮いたします。

 お申し込みの際にご登録いただいた個人情報につきましても,弊社の プライバシーポリシー に沿って適切に取り扱います。

お申し込み時のご注意

 最新の受付(空席)状況は,応募フォームのトップページで随時お知らせいたします。

 旧字体,丸付数字,半角カタカナ等の機種依存文字は使用せず,ほかの文字に置き換えてご入力ください。

お申し込みの完了について

 お申し込み後に,受付確認メールをお送りします。メールが届かない場合は,おそれいりますが下記連絡先までお問い合わせください。

 受講料が無料,および有料で当日払いのセミナーでは,受付確認メールをもちましてお申し込み完了となります。

 受講料が有料で事前送金のセミナーでは,受付確認メールでご送金方法をご案内いたします。お手数ですが,期限内のご送金をお願いいたします。弊社での入金確認をもちましてお申し込み完了となります。入金が確認できないときは,ご連絡を差し上げたうえでキャンセルとさせていただくことがございますので,ご了承ください。

受講票について

 お申し込み完了後に受講票をお送りいたします。開催1週間前までに届かない場合は,おそれいりますが下記連絡先までお問い合わせください。

 開催直前にお申し込みいただいた場合は,受講票をお送りせず,そのままお越しいただくことがございます。その旨を受付確認メールでご案内いたしますので,当日会場受付でお名前をお知らせください。

 受付確認メールを受講票の代わりとする場合がございますので,受講終了まではメールを削除せずに,保存してください。

キャンセルについて

 お申し込み後にキャンセルされる場合は,お手数ですが下記連絡先までお知らせください。なお,受講料のご返金はいたしかねます。

 自然災害等により開催が困難と判断した場合は,お申し込み時のアドレス宛てのメール,およびtwitterの弊社PR部アカウント(@igs_pr)で前日までに告知を行い,後日受講料を全額ご返金いたします。なお,交通費および宿泊費等の弁済はいたしかねますので,ご了承ください。

 自然災害等に伴う交通障害でご参加いただけなくなった場合も,受講料を全額ご返金いたします。受講票と運休証明書をご用意のうえ,翌日以降にご連絡ください。

セミナーについてのご連絡・お問い合わせ先

株式会社 医学書院 PR部
[開催前日まで]
FAX:03-3815-7850

お電話の場合は,各セミナーの詳細ページに記載のお問い合わせ先にお願いいたします。
[開催当日]
TEL:03-3817-5700(代表)