HOMEご利用案内 > ショッピングカートご利用案内

ショッピングカートご利用案内

(2015.12.01 更新)
>> 熊本県を中心に発生した地震の影響による商品配送遅延について (2016.04.25)
ご購入の手続き
各商品の詳細画面から 【カートに入れる】 ボタンをクリックし,商品をショッピングカートに入れます。
以下に注文までの手順をご説明します。
1.商品確認・お届け方法選択画面

■商品確認

ショッピングカートへは複数の商品を入れることができます。また,購入を決定する前に 【買い物を続ける】 をクリックして他のページに移動しても内容は記録されており,各画面の右上にある 【カートを確認】 のボタンで再度開くことができます。ただし,ご使用中のインターネットブラウザを終了してしまうと内容も消去されますのでご注意ください。

数量を変更する場合は,数量の枠にご希望の数を入力して,【変更】 ボタンをクリックしてください。
商品を削除する場合は,【削除】 ボタンをクリックしてください。

■お支払方法
郵便振替/銀行振込,代金引換,納品後のお振込(請求書払い)が選択できます。

[郵便振替/銀行振込]
医学書院受注センター(igs_info@igaku-shoin.co.jp)より,お振込先等のご案内を記載したメールを通常1営業日以内に送信いたします。代理店からのご案内メール送信後10日以内のご入金をお願いいたします。
商品はご入金確認後に発送いたします。ご入金が確認できるのは,郵便振替の場合は2~3営業日後,銀行振込の場合は当日~翌営業日となります。

[代金引換]
ご注文の商品と引換えに到着時に代金をお支払いください。運送会社が代金をお預かりいたします。現金決済のみお取り扱いしています。

[納品後のお振込(請求書払い)]
原則として法人のお客様のみご利用いただけます。ご希望の際は,お客様情報画面でコメント欄にご記入ください。
※フリーメールアドレス,ご担当者名のご記載がない等の場合は先払いをお願いすることがあります。
商品に同梱してご請求書を発送いたしますので,到着後にお支払いください。
商品到着後10日以内のご入金をお願いいたします。締日の関係等で期限内のご入金ができない場合はその旨を下記医学書院受注センター(igs_info@igaku-shoin.co.jp)宛てにご連絡ください。

■付帯費用

配送料……200円+消費税(ご注文の合計が本体価格2万円以上の場合,配送料は無料)

振込手数料……お客様のご負担となります。金融機関,お振込金額,お振込時間によって異なりますので,詳細はご利用の金融機関にお問い合わせください。

代金引換手数料……200円(+消費税)


■公費によるお支払について
見積書,納品書,請求書,領収書等,会社経理上必要な書類につきましては,ご注文時に必ずお申し付けください。
商品発送後の書類の再発行はいたしませんので,あらかじめご了承ください。
特定の宛名の入った書類,指定された書式の書類等が必要な場合は,必ずご注文時にお申し付けください。

■領収書
郵便振替/銀行振込の場合は,振込用紙の控えを領収書とさせていただいております。
代金引換の場合は宅配便の領収書が正規の領収書となります。

■お届け方法
医学書院受注センター(igs_info@igaku-shoin.co.jp)からお送りいたします。
弊社特約書店を通じてのご購入の場合は,各商品のページの 【取扱書店を探す】 ボタンをクリックし,医学書院刊行物 取扱店一覧 からご希望の書店にご連絡をお願いいたします。

医学書院の営業日(土,日,祭日,年末年始,夏季休日等以外)にご注文いただいた商品は,在庫品切れの場合を除き,ご入金確認後(「代金引換」の場合は当日~翌営業日)に発送いたします。発送完了後に配送業者より「発送完了メール」を送信いたします。

到着まで通常1~3日,沖縄,離島の場合は2~5日かかります。天候や交通事情により多少前後することがあります。

時間指定や配達日指定等も承っております。ご希望のお客様は下記医学書院受注センター(igs_info@igaku-shoin.co.jp)宛てにご連絡をいただくか,コメント欄にご記入ください。ただし,誠におそれいりますが,法人のお客様,沖縄,離島等一部地域には対応しておりません。
2.お客様情報画面

お届け先情報について各欄に入力してください。(※)の項目は必ず入力してください。
旧字体,記号等の機種依存文字,半角カタカナ,半角の「・」は文字化けしますので,入力しないでください。
郵便番号を入力すると,対応する市町村名がご住所欄に自動的に表示される仕様になっていますが,番地以下は表示されません。番地,および集合住宅の場合は建物名と部屋番号を必ず入力してください。

本サイトはSSL(Secure Socket Layer)を使用して保護されておりますので,お客様の個人情報は安心してご送信いただけます。本サイトからのご注文に関する注意事項につきましては,WEBサイトコンテンツ利用規約 をご一読くださいますよう,お願い申し上げます。また,SSLに対応していないブラウザをご利用の場合は,本サイトにアクセスできなかったり,情報の入力ができない場合があります。
3.注文確認画面

ご注文についての最終確認画面です。ここで商品内容,お届け方法,お客様情報等をご確認ください。
内容を変更される場合は 【戻る】 ボタンをクリックしてください。内容にお間違いがなければ 【注文する】 ボタンをクリックしてください。ご注文内容が医学書院に送信されます。
4.注文完了画面

ご注文内容が医学書院受注センター(igs_info@igaku-shoin.co.jp)に送信され,ご購入の手続きが完了したことをお知らせします。表示された「オーダーNo.」は,お問い合わせの際に必要となります。番号をお控えください。後ほど「ご注文完了」のお知らせメールをお送りします。

●キャンセルおよび返品について

[キャンセルについて]
注文確認画面の 【注文する】 ボタンを押すと注文が確定します。注文確定後のキャンセルはお受けできませんので,十分にご注意ください。

[商品到着後の返品について]
商品は出荷前に品質チェックを行い万全を期しておりますが,万一,お届けした商品がご注文いただいた内容と異なっていたり,乱丁,落丁などの不具合があった場合には,商品到着後7日以内に下記医学書院受注センター(igs_info@igaku-shoin.co.jp)宛てにご連絡ください。至急,商品の交換手続きをさせていただきます。
なお,所定の期間外となるもの,上記以外の理由によるもの,あるいは事前にご連絡がない場合は,商品の特性上一切交換・返品をお受けすることができませんので,あらかじめご了承ください。
●ショッピングカートでのご注文についてのご連絡・お問い合わせ先

医学書院受注センター
TEL:03-3817-5666
E-mail:igs_info@igaku-shoin.co.jp

特定商取引に関する法律に基づく表示