作成日2001年7月9日  修正日2001年7月9日
タイトル

Windowsへのインストールができない。
内容

Windowsへのインストール作業の際に、「InstallShieldエンジン(iKernel.exe)をインストールできませんでした。システムは、指定されたデバイスから読みとれません。」というメッセージが表示され、「今日の診療Vol.11」がインストールできない。
【対処方法】

インストーラの二重起動、またはご使用のコンピュータに常駐しているアプリケーションが、インストールシールドの動作の妨げになっていると考えられます。以下の手順にて回避してください。

  1. パソコンを再起動させる

  2. タスクトレイ(タスクバーの右下)内のアプリケーションを全て終了させる

  3. タスクトレイに常駐しているアイコンを右クリックし、メニューから「終了」または「停止」をクリックする

  4. タスクトレイ内にあったアプリケーションの常駐が解除されたことを確認した上で、再度インストール作業を行う
    CD-ROM内を開き、「Setup」フォルダ内のSetup.exeを起動させてください。

※ご注意 常駐解除は一時的な操作であり、アプリケーションをアンインストールする操作ではありません。

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